ページ

2009年6月15日月曜日

騙し雨?


glitter-graphics.com

 ナイトバザールで数人のタイ人たちと一緒にビールを飲んでいた。雨がポツン、ポツンと落ちて来た。やがてポツ、ポツ、ポツになった。屋根のあるところに移動しようと思い、グラスとつまみを持って立ち上がリかけると、隣の女の子がロー(ク)( ลอก )と言って私を制した。ロー(ク)は「騙す」という意味だ。何?と思っていると、しばらくして、雨がザーと降り出した。すると彼女は、マイ・ロー(ク)( ไม่ลอก )と叫んで、バッグとグラスを持って立ち上がると走って行ってしまった。マイは、「~ではない」という否定語だ。
 雨が人を騙すこともあるんだなぁー。


glitter-graphics.com

0 件のコメント:

コメントを投稿