ページ

2009年6月15日月曜日

吾輩は日本人である



 しゃれや冗談を言って他人を笑わせるのが好きだ。タイ人にウケたやつを二つばかり……。

 二日酔いで頭が痛い。コーヒーでも飲もうと、ドアを開けて受付に向かう。ゲストハウスのメー・バーン(お手伝いさん)が顔を歪めた私を見て、ペン・アライ( เป็นอะไร 「~である」+「何」=「どうした」)と聞く。私は、ペン・コン・イープン( เป็นคนญี่ปุ่น 「日本人である」)と答える。(爆笑)


 メー・バーンにビールをおごってくれと言われ、断る。メー・バーンがキー・ニアオ( ขี้เหนียว 「けちな」)と言う。私は、マイ・チャイ・キーニアオ(「けちでない」)と言ってから、カーオ・ニアオ( ขาวนียว 「もち米」)と続ける。(爆笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿